現代音楽に触れて

 

今日は、ファッションではなく音楽について書きます。ミューザ川崎シンフォニーホールで、

作曲家である私の友人、斉木由美さんの新曲が初演奏されました。パイプオルガンによる

現代作品の演奏は、日本では滅多にない希少価値の高いもの。(受け売りです💦)

 

今日はその演奏を直に聴くことが出来て、ほんとによかった素晴らしかったです!

パイプオルガンだけの演奏というのもシンプルでいいなって思いました。(素人の感想…)

 

もし現代音楽に興味のある方がいらしたら、こちらのCDは如何でしょうか。

(アフェリエイトではないですよ)

 

 

             entomophonie アントモフォニー→

 

             CONFESSION コンフェッション→♪♪

 

 

 私は、アントモフォニーを購入しました。1997年~2007年に作曲・演奏された作品で、

虫の鳴き声をアレンジしたオーケストラ曲です。この虫シリーズは、私にとっても思い出深く、

曲は涼やかで透明感があり面白い曲調です。

 

また、CDジャケットのデザインは、このH.Pのトップページディスクリプションのページにある

イラストを描いてくれたMiwa Yoshiya氏によるものです。

 

今日は、友人ふたりの宣伝になってしまった~

私も頑張ろ(。◕ˇдˇ◕。)/