3DスキニーパンツⅡ

前回、裏毛で作成した3Dスキニーパンツの素材替えです。パターンは同型ですが、こちらには縮率が(-2%)入っています。

ストレッチが入ったデニムの特殊生地で、その総合混率は、ポリエステル48% レーヨン24% アウトラスト24% ポリウレタン4%

です。一応、2WAYですが、よこの伸び率はたての伸び率より小さいです。

 

ウエストはゴム仕様。前中心のレースアップはアバクロのデザインを勝手に頂きました。(大きな声では言えませんがアパレルではよくあること。💦) またパンツの場合は特に、後ろにポケットがあるかないか、あるとしたらどんなポケットをどの位置につけるかで、小尻効果が変わってきます。このポケット問題は、女性にとっては大問題で、最も気にするポイントの一つです。

 

悲しいかな、誰しもが年を取ります。そして、年齢と共にお尻も下がってきて、だんだんと、たて長になってきます。(◞‸◟)若いころのプルンとしたお尻が懐かしい。でも戻したいけど戻らないというジレンマ。そんなときの救世主がポケットなのですね!

我ながら、ポケット位置が絶妙…。(自画自賛。。)

 

このようにパンツの後ポケットは侮れません。男性にとってポケットは、バックの代わりなので強度とか機能性が求められますが、女性にとってポケットは、あくまでも飾りです。パンツに限らず洋服に付いているポケットを積極的に使う女性は少ないのではないでしょうか?何故なら、ポケットに物を詰め込むとシルエットが崩れるからです。女性にとってポケットは大事な飾り、買うときも作るときも特に意識することをお勧めします。